マイルがたくさん貯まるゴールドカード
FC2ブログ

記憶術 おすすめ

おすすめの記憶術や私が記憶術をおすすめする理由をお話します。

スポンサードリンク
ホーム > アーカイブ - 2013年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

記憶 頭がよくなるサプリメント

「飲むだけで頭が良くなる」なんて嬉しすぎるサプリメントがあったら
ぜひ試してみたくありませんか?

いろいろなトレーニングによって脳を活性化するとともに、
体の内側からも効果的に頭を良くできるサプリメントを摂取する事ができます。

頭が良くなるサプリメントには


・脳を活性化するタイプ
・アンチエイジングの効果があるタイプ

のものがあります。

具体的にどんなサプリメントがおススメなのかと言うと、
ビタミンBやD、カルシウム、亜鉛、マンガン、
ナイアシン、コリン、イノシトールなどが
代表的な成分として知られています。

これらのサプリメントは毎日定期的に摂取してももちろんOK。
でも、脳が疲れている時に摂取すると、効果をマックスで享受できるので
効率的に脳を活性化する事ができます。

疲れきった脳を再びやる気にさせてくれるサプリメントたちによって、
脳をリラックスしながら活性化してみてはいかがでしょうか。

勉強や仕事の効率もアップする事は間違いなさそうです。

脳を活性化し、IQを劇的にアップしたい方はこちらがおススメですよ!

→超おすすめの記憶術は藤本式記憶術


スポンサーサイト
[ 2013/06/28 09:16 ] 脳力向上 | TB(0) | CM(0)

眼球運動のトレーニング

使えば使うだけ活性化される私達の脳。
使えば活性化されて脳のシワも数もアップするけれど、
使わなければシワがどんどん減ってしまうのも脳なのです。

いくつになっても「頭の回転が早い人」と言われるためには、
ぜひ脳にいろいろなトレーニングを施して能力アップをしたいものです。

能力アップトレーニングの中でも
誰でも簡単にできて、いつでもどこでもできるトレーニングが眼球運動。

眼球運動にもフーピング、コラムサッケード、タングラム、ペグボードなど
いろいろな種類がありますが、たくさん並んでいる文字の中から
特定の物を見つけて丸をつけていく
ミシガントラッキングと呼ばれるトレーニングは
楽しみながらできるのでぜひおススメです。

手先を動かすパズルや積み木なども、
手先と眼球のコンビネーションで脳を活性化できるそうです。

大流行中のSUDOKUなんかも良さそうですし、
子供と一緒に「あっち向いてほい」なんかも脳が活性化されるそうですよ。


眼球運動で脳を思い切り活性化させませんか?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。